スポンサーサイト


ミニバラ達、その後・・・

 植え替えたミニバラ達は、悲惨な状態に・・・
やはり時期外れの無理な植え替えと根っこを触ってしまったのが原因と思います。

ですが・・・・小さくなりましたが健気にも生き残ってくれました。
005b4c.jpg
ピンクのシマシマのニコラはこんなに小さな株になってしまいました
葉先が茶色くなってたり、まだ完全復活までは怪しいですが
新芽がいっぱい出て来てがんばってくれています






25beb2.jpg 
そしてもう一つの黄色い子も株が半分になり、鉢が大きいかも?って思うのですが
何とか新芽が伸びて来ていい感じになってきました。
このまま大きくなってくれたら良いのですが・・・

ff6f0.jpg 
別の黄色い子は、順調に育っています。
お花が終わりかけるたびに切り戻しているので、ややコンパクトになりました。
今のお花が終わったら又少し切り詰めて夏仕様にする予定です。



58a23.jpg 
じゃ〜〜〜ん ブルームーンに蕾が付きました。(計2個あります)
もちろん新苗は秋まで摘蕾して咲かせてはダメなのですが
1個だけ咲かせてからチョッキンするつもりです やっぱりお花は見たいですもん。

本日のオマケ・・・

878b6.jpg 
秋咲きのコスモスを植えました 
ピンク系のミックス、背丈も50cm程だそうなので可愛く咲くかな
ちなみに、この写真は昨日写した物ですが、今日の夕方見てみたらいくつか芽が出ていました。
すんごい、早い成長です 
それと上に植わってるのはモンタナです。一通り咲き終わって2番花の開花待ちかな





 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわw

大丈夫! バラは丈夫やから(*^^*)v


ブルームーン
お花をみるのもだけど、香りも楽しんでね~~~

一斉に咲くと、あたり一面良い香りがするほどにww
1つでも十分楽しめるんで是非w

はじめまして

micoさん、初めまして
今日は私の拙いブログへの訪問コメントありがとうございました
micoさんもいっぱいバラを育ててらっしゃるのですね。
新苗、私も1つだけ咲かせてどんな花が咲くのか
確認しちゃいます。
ブログの件、ありがとうございます。
私は、ブラウザのことはよくわからないので、
主人に設定してもらおうと思います。
私も、バラを育て初めてまだ5年目の初心者なんですよ
これからもよろしくお願いします。

こんにちは

micoさん、はじめまして。
ヨッチーと申します。ブログに来ていただき
ありがとうございます。

私もミニバラの可愛い花に騙されて?手を
出した口です。が、意外と難しいんですね。
普通のバラのほうが、丈夫みたいです。

しょっちゅう、うどん粉になっていますよ(^_^;)
ただ、バラは意外と丈夫なので、丸刈りしても
また芽がでますから、きっと大丈夫ですよ。

では、また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いいたしますね!

大丈夫ですか~~

micoさん~ バラさん達は順調かなぁーー
また元気にブログに戻って来られるのを楽しみに待ってます!

まーねんさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
心配して頂いてありがとうございます。
私もずっと気になっていたのですが、なかなかブログを開くことができず
放置状態になってしまいました。

近々、また復活しますのでよろしくお願いします。

追記
バラ達は、紆余曲折有りましたが元気で育っていますよ。
その後に購入した物も有って、徐々に増えつつあります(*^^*)
だんだんバラ中毒になって来ていますよ〜(≧∇≦)
Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
