

アマリリス、満開(*^^*)

アマリリスのつぼみが全部咲きました。
 20140603182410ecd.jpg
やっと、全部咲きましたが最初に咲いたのがそろそろ終わりのようでギリギリのカットです
中々、キレイに満開になるのは難しいですね。でも何とか無事咲いてくれてよかった〜

2014060318240458e.jpg
この子のために、ビバホームとコーナンを回りましたが
イメージ通りの鉢が無くて手持ちの物で植えてしまいました。
4号鉢なので、あまり余裕が無く窮屈そうですがお花が終わってから
一回り大きな物に植え替えます。それまでにイメージにあう鉢を見つけなきゃ








20140603182403c0d.jpg
お庭のあじさいが咲き始めました 
何年も剪定していないので、今年はとうとう高いのは2mは超えてきました。
さすがに大きくなり過ぎなので、今年はお花が終わったら思い切ってカットしようと思います。
この子も放置していたため枯れかけていたのが復活して2年目ですが
昨年は花数が少なかったけど、今年はたくさん咲いてくれそうです。






関連記事

コメント

こんばんわー

ブルーワンダー 好きやな~~

だけど今年は買ってなかったんよねー
バラのパートナープランツばかり考えてて買いそびれた・・・

でも、ブルーワンダーの夏越しが難しくて翌年咲かせた事がないんよね・・・
翌年咲かせるのには日照時間も工夫しないとダメなんやけど・・・
なかなか日照時間を調整するほどまで育ってくれません(*>_<*)
相性が良くないんや・・・とw  だけど好きなんやわ・・・・・


紫陽花2mって凄いww
私んとこ 毎年バシバシに切ってるから ちっちゃいですw

まーねんさん

やはり、まーねんさんもブルーワンダーがお好きでしたか(*^o^*)
でもまーねんさんも夏越しが難しいのですね〜(;^_^A 私、出来るかな?(笑)
ガレージスペースの奥が調度いい環境のようなので注意して育てて見ますね(*^o^*)

紫陽花ね、元々は今ぐらい大きくてリフォームの都合で移植した後にかなり切り詰めたら枯れてしまいもう処分かな?と思ってたら春に芽が出てきたのですが、
大きくなるだけで花が咲かず仕方なく昨年は切り詰め無かったら、
今年は更に大きくなりまして・・・(笑)
しかも、この子は四角いプラスティックの箱に植わってて
根っこがその箱を突き破って成長している強者なのですよ(;^_^A
でも、今年は思い切って切り詰めますね〜(*^o^*)

Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
