スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターンオーバーのお話と冬のスキンケア

冬のスキンケアのポイントは、「肌乾燥防止」と「肌細胞の新陳代謝(ターンオーバー)」

冬になり温度が低下すると、血行が悪くなり毛細血管からの栄養や酸素が
十分に供給されず肌細胞の活性化が低下して肌の新陳代謝(ターンオーバー)が、
適切に行われなくなります。
また、冷たい外気やお部屋の乾燥で肌の水分が奪われ汗や皮脂の分泌が低下して潤いが保てなくなり、お肌の乾燥も進みます。

ターンオーバーの乱れの原因は、肌の「乾燥」と「血行不良」
冬は乾燥だけがクローズアップされがちですが、
体が冷えて血行が悪くなってしまうのもお肌には重要な問題です。
こうした乾燥&血行不良が、お肌のターンオーバーを乱して、お肌の機能を低下させてしまうため冬は透明感のないくすんだ肌になり、メラニンの排出が滞るためにシミの定着する原因にもなります。

加齢によるターンオーバーのン乱れ
シミ・くすみのないお肌を保つためには、ターンオーバーを維持することが重要です。

年代別ターンオーバーの目安
10代  約20日
20代  約28日
30代  約40日
40代  約55日
50代  約75日
60代  約100日

あれれ??28日じゃないの・と思った方も多いと思いますが、
実際は年令別にこんなに違うんですよ
だから60代の方は、1年に3回しかお肌が入れ替わらない???ってことなのです。

ターンオーバーを活性化するためには・・・
まず、おすすめしたいのがピーリングです。
古い角質層を取り除くことで、肌本来の新しい角質を取り戻すことができます。

また、お肌の血行を良くして新陳代謝を活発にするには
やはり、マッサージや炭酸パック、石膏パックなどが有効ですね。

夏にたくさん紫外線を浴びたお肌は、とてもダメージを負っています。
お手入れが出来ないまま冬に入ってしまうと、シミ・しわ・たるみ・乾燥などが進みます。

すでにお肌が乾燥してカサついている方は特に要注意!!
お早目の」お手入れをお勧めします。

12月はとっても忙しい月ですが、頑張ったご自分にご褒美をあげませんか?
当店のマッサージはデコルテまでのリンパマッサージなので
それだけでもリラックスして気持ちがいいと大好評頂いています。

寒さで強ばったお顔や肩をマッサージで癒して、12月を乗り切りましょう

12月キャンペーンのプラズマアンチエイジングコースは、ソフトピーリング・リンパマッサージ・
プラズマ導入・3Dクリスタルパックがコースになっていますので
この時期のお肌にぴったりのお勧めコースです。

ぜひぜひ、一度体験してみてくださいね


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。