

またまた、お花が増えました〜(*^^*)

 昨日は、一日中植かえやらホームセンターに行ってみたりと大忙しでした。

まずは、もうお花は買わない予定でしたが、ついついペチュニア・スーパーベルを購入
ピンクとイエローのストライプが可愛くて我慢できませんでした。
20140529130644ed5.jpg
もう、ずいぶんお花が咲いていますが可愛い色でしょう

20140529130645a12.jpg
さっそく、こんな感じに植えてみました

20140529130648d21.jpg
少しピンチしました。後はもう少しお花を見てからカットです

そして、今日ついにアマリリスが咲きました〜
20140529130526e78.jpg 
真っ赤なお花が咲きましたよ
さすがに開くまで時間が掛かりましたが、キレイですね。
つぼみは4つ有るので、これから順次開いていくと思いますが、全部咲いたらゴージャスでしょうね
また、その時にはUPします。


昨日は、ミニバラの植え替えに手を出してしまいました
ちょっとだけのつもりが・・・

そんな作業を見ているルルです
20140529130642ab3.jpg 
毎日、私がお花にお水を上げる時に一緒に出てくるルルですが
今はミニバイクのシートの上がお気に入りスペースです。
逃げないようにハーネスが付いていますが、お外に出られるので付ける時も嫌がりません
ミニバラの作業は、後ほど・・・
関連記事

コメント

Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
