

わーい!強選定したミニバラに芽が出てきました。


バラ (800x800) (500x500) 
先日、強選定したミニバラに芽が出て来たのを発見しました
もう、だめかなぁ・・・とあきらめモードでしたが、頑張って芽を出してくれたようです。
こんなに大きくなると思わず寄せ植えにしていたので、単独の鉢に植え替えようと思います。
多分、熱くなる前の今からの方が良いのかな?と思うのですが、どうなんだろう
バラの先生方にお聞きしよう~っと

在りし日の写真を見つけたので載せておきます。
IMG_0857 (2) (800x598) 
一昨年購入して1ヶ月くらいの頃?と思います。


IMG_0217 (2) (570x800) 
咲年の春に寄せ植えしてお店の横に並べました。
まだこの頃は元気だったのに・・・
ともかく、芽が出たので一安心です。植え替えて今度は元気な子に育てなくちゃ

前回、写真なしだったフォーエバーです。
IMG_1288.jpg 
開ききるとこんな感じです。ミニバラとは思えないほどりっぱなお花ですよ
写真ではきれいに撮れていますが、実物は病気っぽい感じ・・・隣のつぼみが変色してるでしょ

IMG_1289.jpg 
咲き始めはこんな感じです。この子たちはきれいな姿で咲いていますね

関連記事

コメント

こんにちわーー

新芽どころか!!!

真ん中に出てるのはシュートですね (*^^*)v
シュートはバラを育ててる人にご褒美のように感じますw
頑張って大切に育ててきたんだなーと思います💛

そのシュート、大切に育ててあげて下さいねーv-218

ミニ薔薇と言っても
普通の中型の薔薇ほどの大きさや葉もあって
凄く魅力的なバラも多いですよねーー


良かったですね♪

こんばんは~♪

ミニバラのシュート、良かったですね!
しっかりとした芽ですから・・・バラの健康状態も・・・(*^-^*)

我が家でも1年生のブルーバーユにシュートが出てきて・・・同じような状態になってます~♪
お互いに大事に育てましょうね・・・(*^-^*)

植え替え時期は・・・この先は・・ちょっと微妙かもです・・・
株全体の様子、根の様子での・・・判断になりますので・・・

出来れば・・・休眠時期までは・・・そのままで、行きたいところでしょうか・・・(*^-^*)

まーねんさん

アドバイスありがとうございます。
初心者なので「シュート』の意味が分からず、検索している次第です・・・(笑)
病気だらけにさせて可哀想な子ですが、頑張って育ってくれて嬉しいです。
せっかく出てくれたシュート、大事に育てて行きますね〜♪



Blumeさん

ありがとうございます。
シュートの意味が分からず、調べてしまう位の初心者です(笑)
でも、ちゃんと元気に育っているようで一先ず安心しました。
Blumeさんのバラもシュートが出ているようで、ホントお互い大事に育てましょう。

植え替えについては、悩ましいですが・・・
株の様子を見ながら考えてみますね。
Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
