

今日は、まだまだあるんです♪

ぺチュニアシリーズ、その後・・・

 20140523141824929.jpg
スーパーベルのレモンスライスちゃん、やっと大きくなってきました。
買った時にかなり切り込んであったので時間が掛かりましたよ〜
ちょっと真ん中が詰まり過ぎかなぁ〜って思うので、伸ばしてからカットかな?
外側は少しカットしなくちゃですね。
この子は人気があるようで、ホームセンターでも売り切れみたい。何だか得した気分(笑)
頑張って、たくさん咲いてね〜


20140523141822b7a.jpg
カラーズは順調に咲き始めていますこの子は勝手にまるくなってくれますね。
今は花がら摘みだけしています 黄色がもうちょっと頑張って欲しいなぁ

20140523141819b31.jpg 
もう何度か摘心していますが、少しお花も見たいのでちょっと様子見です。
ガッツリ切らずに先の方だけチビチビ切っています。
2014052313492471e.jpg
八重咲きのペチュニアちゃん、去年の株です。
咲くまで、どんなのだったか忘れていました 大きな八重咲きが見事ですね。
つぼみが咲く直前に雨にあててしまったのでせっかく咲いたのにしおれぎみに
ペチュニアの八重はホントに雨に弱いですね、気をつけなくちゃ



20140523134741b97.jpg
 
スウィートバニラもまずまず、順調にお花も咲いて大きくなってきています
昨年一緒に紺色に近いパープルのを買ったのですが、夏の暑さでダメでした
この子はカリフォルニアローズの次にお気に入りなので、大事大事に育てていますよ〜(笑)

最近、暑い日は葉っぱがシナシナになるのですよね・・・
鉢の土は湿っててもなるので水切れでは無さそうですが、もしかして水のやり過ぎかな? 
多分、西日が当たるので、もうそろそろ少し陰になるところが良いのかも知れませんね。
良い場所、探さないといけませんねぇ〜



今日のオマケ
20140523142440246.jpg 
久しぶりにお外が見たくなったのか、ルルちゃんのお気に入りの場所を占拠中

ルル 
上がりたそうに、下から見上げる(今はカメラ目線ですが・・・)ルルちゃん
この後、ちゃっかり入れ替わっていましたよ。











関連記事

コメント

Secret

蝶が舞い花の色が変わる

毎日、花の色が変わります

プロフィール

mico

Author:mico
大阪府寝屋川市でお家エステをしています。こちらでは趣味のガーデニング日記とお花のお話を書いていこうと思います。

ホームページ
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
黒ねこ時計 くろック E01
ブログへの訪問者
